お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

あいも変わらず…

イラレで描く原稿、というのが面白いので、

引き続きスタンプの原稿を作っています。

現在のテーマはお正月にも使えそうな絵柄の縁起物。

来年は戌年なので、犬張子を一番に描いて、続いて

だるまと姫だるまを描きました。

あとはどうかな。候補としてはフクロウとか、

目出鯛とか考えているんですが。

これも無制限増えると怖いので、なるべくなら

10個くらいに納めたいなあ、と思っています。

おかめひょっとことかもいいかもしれない。

家紋の方に鶴の丸を描いたので亀はどうしようかなあ…。

つるかめはペアだからいいんですよね、きっと。

あ、まねき猫も忘れてはいけない。どちらの手を挙げて

いるのにしようかとまたも悩みますね(汗)

縁起物も数えてみると多いです。

日本の文化の歴史を感じてしまいますね。

今月中に壁紙もなんとかしないと~と、ちょっと

焦っておりますが、どうも楽しいことを先に

やってしまいたいのが人情ですよね(笑)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.