お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

枝豆

さっき居間に行ったら、山盛りの枝豆が載っていました。

「誕生日だから」と母が茹でてくれたようです。

でもこの枝豆って私が100円ショップで買ってきた冷凍の

ものなんですけど…。いや、いいけどさ。おいしいし。

うちの家族は誰かの誕生日でもなにも特別なことは

しません。甥や姪は別ですが、その他の家族の誕生日は

ほとんど忘れられて過ぎてしまいます。

行事に淡白な家なんだよね。昔っから。

そのわりに祖父母の命日は忘れないのが不思議です。

我が家では故人の方が大事にされてるような気もします。

枝豆、山盛り、食べましたよ。

豆だけでかなりお腹がふくれてしまいました(汗)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.