お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

気の長い話

むくみ解消の効果を期待して、漢方の五苓散を

飲み始めた私ですが、半月続けてみたけれど、

どうもいまいち効果がわかりません。

で、薬局で聞いてみました。

「個人差があって、早く効果が出る人で半月。

効きにくい人なら3ヶ月くらいかかりますね」

と言われてしまいました。

はあ、3ヶ月ですか。

きっとそれくらい続けたら涼しくなる季節で

むくみそのものもましになってきそうだなあ。

でも頑張って続けてみます。

来週クリニックに行ったら、その分も処方して

もらおうかな。

それにしても漢方って本当に気長に飲まないと

駄目みたいですね~。害は少なそうだけどね(笑)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.