お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ミニミニ菜園

我が家には庭と呼べるような広い庭がありません。

洗濯がかろうじて出来るくらいです。

でも家の前の通りは南になるので、前庭のはしっこに

プランターを置いていろいろ植えています。

現在はフリージアが綺麗です。そばを通るといい香りが

します。そういえばフリージアエッセンシャルオイル

とか香水とかあまり見かけないですよね。こんな香りが

なぜ香料にならないのか不思議ですが。

花以外でもちょっとした菜っ葉など植えています。

サラダ菜とうか、チェシャいうべきか、

そういう葉っぱはサラダに持ってこいです。

つけあわせにもベストです。

このあいださらに水菜の苗も植えました。

これもサラダにするのが楽しみです。

お店で買ったものよりもうちで出来た野菜の方が

おいしいのはもちろん、やはり気持ちが入るからか、

残そうとは思わなくなるから不思議ですね。

…しかしながら…こういう園芸関係は実は弟の

趣味です。私は大の苦手のナメクジがつきものの

園芸はとてもじゃないけど趣味には出来ません(汗)

あれさえなければいいんだけどなあ…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.