お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2017-02-09から1日間の記事一覧

障害者たちの見えない努力について

知らない人もいるだろうから書いておきます。 障害者は楽をしているように思われがちですが、決してそうではありません。 たとえば双極性2型障害のある場合、「障害」と言われるだけあって、 寛解はあっても完治はない、症状がましになっても薬を生涯飲み続…

こういうふうに変われば働ける人はもっと多くなる

こういう考え方は見習って欲しい 今日はブログもお休みのつもりでしたが、マイクさんの嬉しい記事を読ませていただいたので、その延長でなんとなく… (^_^;) マイクさんの記事はこちらです。まずはどうぞ (^_^) www.flahertylog.com 「だってあなたは障害を抱…

祈りはおのずと「詩」になるらしい

作者不詳の詩らしいです。 「千の風になって」みたいに伝えられてきたのかもしれません。 それだけ多くの人の心に触れたのかもしれません。 私もネットで見かけてメモしておいたらしいです。 ふと、再発見したので…。

本日お休み致します

冷たい雨が降っています。 今週はずっと頭が痛かった。 ちょうど午後にマッサージの先生が来られるので、首周辺を念入りに マッサージしてもらおうと考えています。 買物に出たくないから、頑張ってご飯(ちらし寿司)作ったら なんだかもうブログを書く気力…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.