お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2015-05-31から1日間の記事一覧

同人誌時代の生原稿を発掘しました(その4)

もうついでなので(?)スキャンした分を全部公開しちゃいます。 これも10代の頃からの馴染のキャラが入ってますね。笛を持ってる子ね。遠野物語風の世界が背景でした。 一番最初の同人誌が彼のイラスト集。トーンをほぼ使わないA4サイズという異例の本でし…

同人誌時代の生原稿を発掘しました(その3)

このキャラクターたちとは、私が中学生の時からのながーいおつきあいがあります。何十年だよね〜。 それだけ長いと、ちょうど私の頭の一部に重なって、彼らが生きて生活している時空間が存在していて、そちらにアンテナを向けると、いつでも彼らの動向をキャ…

同人誌時代の生原稿を発掘しました(その2)

自分でなにに影響を受けていたのがわかりすぎるほどわかる作品群。 ちょっとレトロな感じの男性と、振袖2題。後ろ姿がちょっと演歌歌手みたいな気がしないでもありません… (^_^;)

同人誌時代の生原稿を発掘しました(その1)

本の山の中から、生原稿を発掘しました。 いまはもう描けないなあ、というアナログのペンの線や、面つけの黄色い鉛筆線や、黄ばんだトーンなども懐かしく思えます。 これより古い同人誌の原稿は阪神大震災のあとに秋田の友人に預かってもらったので、手元に…

多様化は楽しー人と違うことを喜ぶ私ー

今日はさすがに疲労感が強すぎてぼーっとしています。 気にしないようにしているけど、やっぱり微熱もありますし…。背中も痛いから、なるべく横になる時間を作った方がいいみたいです。 すでに今日も仕事はひとつ片付けました。昨日問い合わせもきていたので…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.