お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2011-05-23から1日間の記事一覧

東電内部文書入手!「フクシマは止められない」

「国民には言えない」って、いえ、かなり以前から想像出来てましたよ。 でも言わないから余計に大変なことになるんだと思う。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー スクープ 東電内部文書入手!「フクシマは止められない」 国民にはとても言えない http…

なるほど

twitterで流れていて、なるほど、と思ったもの。 今の社会には一杯あるなあ、残念だけど…。 メモがわりにここに載せておきます。 _φ(。_。*)メモメモ ガンジーによる七つの社会的犯罪: ①理念なき政治 ②労働なき富 ③良心なき快楽 ④品格なき学識 ⑤道徳(倫理)なき…

子供だけは守りたい 小出裕章

参議院の中継は私も見てたんです。 本当に死にたくなる世の中で、今日は少しだけ希望のかけらが 見えたような気がしました。 もはや哲学というか、その人そのものの踏み絵のようにも思えますね。 この原子力に関する考え方というのは…。 人間の物理的な生命…

まだまだ雨模様 (ーー;)

今日もまだ雨ですね。梅雨の走りというやつかな。ましな時にせめてコンビニだけには行かないとなあ… (ーー;)  今日は午後から伯父が内視鏡の検査を受けるために、朝から2リットルもの下剤を飲まねばならないそうです。で、まあ、そのあいだ、出来るだけ…

2011年05月22日のつぶやき

haruusagi_kyo はー、やっと花の線画が完成。寝たり起きたり、とても集中とは言えないけれど、少しずつでも作業すれば徐々に出来ていくから、まだましかなあ、と思ったり… (^_^;)あ、でも左足のひざ下の腫れはますますひどい。椅子に座るのって良くないのか…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.