お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2011-04-22から1日間の記事一覧

倒れてもいいけど

さっきまたいきなり弟が倒れました(;゚゚) すわ、また癲癇発作か?と慌てたけど、お酒は止めてるし、 ずっとデパケンも飲んでるし、それはなかろうと…。 けれども熱帯魚の水槽の手入れをしていたところだったので、 気付いたら玄関もキッチンも大洪水ヘ(゜ο°;)…

終末の夢

いつの頃からか、繰り返し見ている終末の夢がある。 その夢は日本の終わりだったり、ある時は地球の終わりの時だったりする。 日本の場合はそれこそ日本沈没のように大地が引き裂かれていく、 巨大な規模の地殻変動で。 地球の場合ははっきりした原因はわか…

福島の母たちは怒っている

やはり誰よりも一番に子供たちのことを思っているのは お母さんたちです。全力で応援したいですね。 池田香代子さんのブログより 「福島の母の声を利け」 http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51777145.html

放射性塩素38「検出せず」、東電が訂正

…だからといって、状態が好転したわけでもないようですが。 小出先生の話、また要約してくださっています。 http://hiroakikoide.wordpress.com/ 以下、まとめて転載させていただきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 小出先生部分を要約して…

迫害され続けた京都大学の原発研究者たち

この週刊誌、私が買いそびれたので、ここで掲載していただけて 嬉しいと思っています。 http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/04/13/weekly-gendai-apr23/ 以下、転載致します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 迫害され続けた京都大学の…

素材更新しました

重要なテーマに比較すると、ものすごくどうでもいいことですが、 「花うさぎ」を更新しました。 今回は「蝶」の壁紙とイラストです。 地味ですが、わりといろいろ使えそうな素材になったような 気がします(^^;)

放射性物質降下量

この数値は半端じゃないですね。 放射性物質降下量 https://spreadsheets.google.com/pub?hl=en&hl=en&key=0AjgQ0pwrXV8YdGJORHAzdi1qMlFldUMwRkl4V3VfN0E&output=html 責任を押し付けあっているあいだに早く対策をしないと 関係者全部が犯罪者になります。 …

再びTwitterの使い方を考える

昨日は終日母が腰痛を訴えていて、かなりマッサージなどに力を入れましたので、今日は結構右腕に堪えてます(ーー;) 実は今日は母も内科の受診日で、先ほどタクシーで出て行きましたが、午後からは友人グループとちょこっと食事して喋る、とか言ってまして。…

福島が殺される

これも痛い現実です。 雇用確保などでいくらかの利点はあるにしても、 なにかあった時のリスクをまともに被るのは地元の人たちですし…。 もう家には帰れないかもしれない、というケースも想定される中で、 原発というものが、いかに制御不可能なマイナスが大…

救済されるべきは東電ではない

河野太郎さんがブログに書いておられました。 まったくその通りだと思います。 こういう価値観の人がもっといれば、あるいは政治も 変わるのかなあ?、とふと思ったりします。 公共のライフラインはもっと自由競争にした方が いいのかもしれません。独占だと…

2011年04月21日のつぶやき

haruusagi_kyo 同様に、首相官邸にも送ってきました。良心のかけらでもあるのなら、読んでくれ!と願っています。 at 04/21 16:35 haruusagi_kyo 「福島の子供たちを疎開させて欲しい」と文部科学省にメールを出してきました。聞く耳を持つ人がいてくれると…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.