お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2011-04-17から1日間の記事一覧

鋭い人は気付いてる

これは柳美里さんのつぶやき yu_miri_0622 柳美里 テレビに登場する日本政府の面々、東電・経産省・御用学者の面々を見ていて、何かに似てるなとずっと引っかかってたんだけど、オウム真理教の幹部たちだ! 「頼れる仲間 プルト君」とか「ひらけ!エネルギー…

見損なったわよ「そこまで言って委員会」

午後のテレビ番組、たかじんの「そこまで言って委員会」に出ていた中村仁信(彩都友紘会病院院長)という医者の放射能に関する説明というのがあまりにもひどかったので、しばらくのあいだ、悔しくて情けなくて腹が立って怒りまくっておりました。 もう涙が…

原発廃止 やったね、ドイツ!

つい今ですが、しんぶん赤旗の記事から見つけました。 あまりにもスムーズな展開が羨ましい限り。 それだけ国民の危機意識が半端じゃないってことかなあ。 日本も早くこうなって欲しいな。 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-04-17/2011041701_03_1.h…

政府は現実なんか見てません(ーー;)

あくまでも現実を見ようという意識のない政府って、 信用出来ますか?でもどうやら内部はこういうことに なっているらしいです。 国民の被爆のことなど関係ない、って思っているんですね。 ただちに障害がなければいい、という感じで思考停止しております。 …

家族は最小単位のコミュニティ

はー、やれやれ。業務スーパーに買い出しに行ってきました。麺つゆとかポン酢とかソースとかの1.8リットル入りとか、マヨネーズやタルタルソースの1キロ入りとか、あれもこれもと、ここで2万円近く買ったということは、普通のスーパーだったら3万円以上に…

心からの叫び!元原発技術者菊地洋一さん

浜岡原発で起きることを考えたら、福島の事故は 線香花火のようなものだそうです。 今日、起きてもおかしくない東海地震なのに、どうして すぐに止められないのか。浜岡が事故れば首都圏も全部アウトです。 甥や姪が済んでいる山梨もです。 私もこれは署名し…

2011年04月16日のつぶやき

haruusagi_kyo 賢いヨウムが飼いたいなあ、とか思うけど、彼らの寿命は50年くらいあるそうだ。私はとてもあと50年も生きられないし。何世代にも渡って飼えるペットっていうのもいいなあ…。会話も出来そうだし…(^^;) at 04/16 20:30 haruusagi_kyo 『大変残念…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.